[悪用禁止]オススメの本:知識紹介

悪用禁止のオススメ本や知識を紹介します!

簡単に継続力を身に付けることのできた話 パート1

はじめに

 

 私は、継続することが大の苦手で、3日坊主でやめてしまうことなんか日常茶飯事でした。

 そんな私は、勉強、部活、恋愛など様々な分野で失敗してきたのですが、どれも継続力がなかったのが原因だと思います。

 

 しかし、全く継続することのできない人間だった私が読書を通じて得た知識や考え方を使うことで、継続が簡単にできるようになりました!!その話をこれからしていきたいと思います。

 

 

 まず、読者の皆さんに問います。継続するためには「妥協しないこと」「最後までやり遂げる覚悟を持つこと」「自分に厳しくすること」が必要だと思っていませんか???

 

 実は、これらの考えは継続するために全く必要ありません。

むしろ逆なんです!!!

 

 継続をするためには、「妥協しまくること」「最後までしようとしないこと」「自分を最大限甘やかすこと」が必要なんです!!!

 

 

 「継続は力なり」っていいますよね??でも、なかなか継続することができない・・・

 そのような昔の私と同じ悩みを持った方にぜひ読んでほしいです!

 

 

1.継続したいなら、妥協できる計画を作れ。

 

 完璧主義者の人ほど継続することができません。なぜなら、1回でも継続が途絶えてしまうと、モチベーションを失ってしまうからです。

 

 だからこそ、「妥協しないでやろう」と思っている人より、「妥協しまくろう」と思っている人のほうが継続できます。

 

 「妥協しまくっていたら、継続できるって言えないんじゃないか!」って思っている方もおられると思います。

 

では、「妥協する」をこう言い換えてみたら納得できると思います。

 

 

「妥協する」→「妥協できる」→「計画に余裕がある」

 

 

  計画に余裕を持たせることが大切ってことは、皆さん十分に分かっていると思います。

 しかし、妥協をすることのできない計画は、果たして余裕がある計画といえるのでしょうか??

 

 つまり、私が言いたいことは、妥協ができる計画じゃないと、余裕のある計画とは言えないし、ましてや継続することなんてできるはずもないってことです。

 

 「完璧にできないで大丈夫」「妥協しても大丈夫」

 

そんな風に思える計画を立てることができれば、継続がかなり楽になるはずです!

 

(計画の立て方の具体的方法は、また後日のブログで紹介していきます!)

                             パート2へ続く

                  

 

本ブログを読んでくださりありがとうございました。

少しずつ更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします