[悪用禁止]オススメの本:知識紹介

悪用禁止のオススメ本や知識を紹介します!

本能を支配できず、間違った世界の形を信じている皆さんへ(1分book紹介)

【悪用禁止】1分book紹介 私は、信念や自分の意思を貫く通すことが多いです。そして、自分の正しさを人に押し付けることも多いです。 この本を読んで、自分の本能を知り、自分や世界について見つめなおすことができ、「正しさ」を考え直すことができました…

すぐに行動に取り組むことができないあなたへ(1分book紹介)

【悪用禁止】1分book紹介 私は、勉強や部活、仕事に取り組むまでにかなり時間がかかっていました。 しかし、この本を読んでから、最速で取り掛かることができるようになりました。 それが「人生を思い通りに操る片付けの心理法則」です。 人生を思い通りに…

読書嫌いを直すための本(1分book紹介)

【悪用禁止】の1分book紹介 私はもともと読書嫌いでした。しかしこの本と出合って変わりました。 それが「東大読書」です! 「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書 作者: 西岡壱誠 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2018/06/01 メディ…

楽をしてやる勉強法 パート6

勉強は、見直しが命です。見直しをすることで、成績を向上することができます。しかし、あくまで「正しく、そして効率的に見直しをすること」が必要です。 一般的な「見直し」には、弱点があります。それは、「わかったつもり状態」になることです。見直しで…

楽をしてやる勉強法 パート5

前回までで、勉強をするために何をすべきかということについて、書いていきました。 今回は、どのような勉強をすべきかについてお伝えしていきたいと思います。 まず、学習=片付けということを覚えてください。 そもそも記憶というものは、脳に逐一蓄えられ…

楽をしてやる勉強法 パート4

前回は集中できる時間帯について、お話ししました。 すでに紹介したパート1~パート3の方法を忠実に実践していただければ、楽に勉強をすることができると思います。 今回は、さらに集中できる時間を作り出すテクニックを紹介します。 集中力がないことを悩…

楽をしてやる勉強法 パート3

前回は、勉強の取り掛かりを最速にすることで、勉強が楽になることを紹介しました。 また、TO DOリストの活用法も紹介しました。 しかし、それらを駆使しても、勉強ができないという人が多々います。 そんな皆さんはこんな風に考えている人ではありませんか…

楽をしてやる勉強法  パート2

勉強までを最速化すれば楽になる 前回では、TO DOリストの活用について、述べました。しかし、TO DOリストを作っただけでは、楽をしてやる勉強法とは名乗れません。 TO DOリストを作って、「よし、勉強するぞ!」と思っているあなた。その日の勉強は「負けや…

楽をしてやる勉強法 パート1

はじめに 勉強は、「きついもの、時間をかけてやるもの」と思っていませんか? 違います。「勉強は楽をしてやるもの、時間は短く効率よくやるもの」です。 実は、勉強は仕組みさえ作ってしまえば、楽をしてできるものなのです。 「勉強に努力なんていらない…

眠れない人へ

ベッドについて20分たつけど、全然ねむれなーい!!そんなときにオススメの方法があります。 ちなみにこれをすると本当にすぐ眠れます、それは、1、電気をつける2、ベッドから出る3、ベッドを見つめる4、ベッドは寝る場所だと指をさして言う5、電気を消して…

簡単に継続力を身に付けることのできた話(総集編)

はじめに 私は、継続することが大の苦手で、3日坊主でやめてしまうことなんか日常茶飯事でした。 そんな私は、勉強、部活、恋愛など様々な分野で失敗してきたのですが、どれも継続力がなかったのが原因だと思います。 しかし、全く継続することのできない人…

簡単に継続力を身に付けることのできた話 パート3

3.自分を最大限甘やかす継続したいなら最大限自分を甘やかすことが大切です!それについて解説していきます。まず、人間にはネガティブ本能というものがあります。良いところより悪いところを見てしまうというものです。 例えば、ある目標の8割を達成したと…

半年で12キロ痩せた話 質問コーナー

ダイエット(150.100.253.254)さん。 コメントありがとうございます!! 飲み物を水とお茶に変えて好きなものを好きなときに食べていたら太ったとのことですが、体重の設定値はおそらく変わってないので、すぐに体重は戻ると思いますよ!私は、帰省したときに…

簡単に継続力を身に付けることのできた話 パート2

2 継続したいなら途中でやめる。 ツァイガルニク効果っていう心理効果があります。ドラマとかでいいところなのに次回予告が始まったりしますよね??あれこそツァイガルニク効果を使ったものです。 途中でやめると続きがきになります!例えば、勉強などはじ…

簡単に継続力を身に付けることのできた話 パート1

はじめに 私は、継続することが大の苦手で、3日坊主でやめてしまうことなんか日常茶飯事でした。 そんな私は、勉強、部活、恋愛など様々な分野で失敗してきたのですが、どれも継続力がなかったのが原因だと思います。 しかし、全く継続することのできない人…

半年で12キロ痩せた話(総集編)

1.はじめに 私はダイエットが大嫌いマンです。だからきついダイエットをしないで痩せる方法を読書を通じて調べて実践しました。 どうやって痩せたか?それは「食べたいものを食べたいときに食べる」というものでした。 どうせ、激しい運動をしてたんでしょ…

半年で12キロ痩せた話 パート3

5.依存症に気付く いよいよ毒について話していきます。 その毒が厄介な点は、依存症を引き起こすということです。多くの日本人はこの依存症にかかっていると思います。 そう、砂糖依存症です。 毒とは、砂糖の大量摂取のことです。 砂糖をたべて太るのは、…

半年で12キロやせた話 パート2

3.人間は簡単に痩せないし、太らない 周りに「私は、全然痩せないんだよね~」って言っている人はよく見かけます。しかし、逆に、「おれは、まったく太らない」って言っている人も見かけませんか?? この謎を解けたからこそ、私は、リバウンドをせずに半年…

半年で12キロやせた話 パート1

. (はじめに) 私はダイエットが大嫌いマンである。だからきついダイエットをしないで痩せる方法を読書を通じて調べて実践した。 どうやって痩せたか?それは「食べたいものを食べたいときに食べる」というものだ。 どうせ、激しい運動をしてたんでしょ??…

ブログ始めます!

ブログ始めていきます!! 本ブログではコミュニケーション術、ダイエット法、睡眠法、メンタルケア、その他もろもろの知識を可能な限り紹介します! それらの知識を知るきっかけになったのは、本の影響が大きいので、オススメの本などもバンバン教えちゃい…