[悪用禁止]オススメの本:知識紹介

悪用禁止のオススメ本や知識を紹介します!

本能を支配できず、間違った世界の形を信じている皆さんへ(1分book紹介)

【悪用禁止】1分book紹介

眼鏡をかけて本を読む幸せな小さな女の子

 

 私は、信念や自分の意思を貫く通すことが多いです。そして、自分の正しさを人に押し付けることも多いです。

この本を読んで、自分の本能を知り、自分や世界について見つめなおすことができ、「正しさ」を考え直すことができました。

その本が「FACT FULNESS」です。

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

 

「飛行機が無事に着陸しました」

こんな記事やニュースを見たことがありますか??

ありませんよね!?

 

しかし、「飛行機が墜落しました」

こんな記事はたくさん見かけると思います。

 

圧倒的に前者のほうが多いのに、メディアが発信し、私たちが知る情報の多くは後者です。

 

さて、私たちが見ている世界の形は果たして正しいのでしょうか??

 

実は、私たちが持っている本能が世界の形をゆがめてしまっています

世界を正しく知るためには、私たちが持っている本能について知っておかなければ、なりません。

 

この本を読めば、私たちの持っている本能を知ることができ、自分や世界、そして正しさについて見つめなおすことができます。

 

そして、必ず私たちが見ている世界の形を変えることができます。

 

特にこれから世界を背負っていく若者にオススメの本です。