[悪用禁止]オススメの本:知識紹介

悪用禁止のオススメ本や知識を紹介します!

半年で12キロ痩せた話(総集編)

1.はじめに

 私はダイエットが大嫌いマンです。だからきついダイエットをしないで痩せる方法を読書を通じて調べて実践しました。

 

 どうやって痩せたか?それは「食べたいものを食べたいときに食べる」というものでした。

 どうせ、激しい運動をしてたんでしょ??って思った方もおられるかもしれないので言っておきますと、断じて激しい運動なんてしてません!強いていうならバイト先まで歩いていくくらいの運動くらいです。

 夢のような話かもしれないが現実です。

2.食べたいものを食べたい時に食べる

私のダイエット法は、食べたいものを好きなときに食べるというものでした。 「それで痩せるのならみんな苦労しねぇよ!」とツッコまれるかもしれないですね。たしかにそうです。1年前の私だったらそうだったかもしれません・・・

ただ、今の私は違います。人間が痩せる仕組み、太る仕組みを知っているからです。そして、その上で「食べたいもの」が変わったのです!

我慢して食べない訳じゃなく、食べたくないものが増えてしまったのです。

皆さんは「人間の体に毒」であると知ってしまったものを食べよう!と思いますか??私は、毒を食べたくないです(笑)

 

 

3.人間は簡単に痩せないし、太らない

 

 周りに「私は、全然痩せないんだよね~」って言っている人はよく見かけます。しかし、逆に、「おれは、まったく太らない」って言っている人も見かけませんか??

 

 この謎を解けたからこそ、私は、リバウンドをせずに半年で12キロ痩せることに成功したのです!!

 

結論から言いますと、人間には、設定体重があるのです!!

つまり、設定体重が70キロの人は、多少飲み食いして太ったり、少し運動して痩せたりしてもすぐに70キロに戻っていきます。(脳が満腹や空腹のサインを出してうまく調整してくれている。)

 

 「じゃあ、太らないはずじゃないか!」って思った方もいるはずです。そうなんです。普通の食べ物を食べてもなかなか太らないんです!!

 だからこそ私は、食べたいときに食べたいものを食べても太らないんです!

 

しかし、それでも太り続けてしまう人もたくさんいる現状です。ここで、皆さんに問います。皆さんが日常で食べている食材は、普通の食べ物ですか??毒を食べていませんか??

 

 

4.痩せるために

 

 皆さんは、冷房の効いた20℃の部屋にいます。寒いです。さあ、どうしますか??

(1)ヒーターをつけて、温めようとする。

(2)クーラーの設定温度を上げる。

 

さあ、どちらを選びましたか??多くの人は、(2)を選んだと思います。

 しかし、ダイエットにおいて、痩せることのできない多くの人は、(1)と同じことをやっています。

 

 ヒーターを一生懸命稼働させて、多少あたたかくなるのかもしれません。しかし、ヒーターをとめてしまうとすぐにもとの温度にもどってしまいます。

 

 これがリバウンドです。

 

では、私がどうやって半年で12キロ痩せたかわかりましたか??

 

 そう。設定体重を下げたのです!

 設定体重を下げたからこそ、リバウンドもせずに楽に痩せることができました!!

 

 そして、私たちが太る理由もわかるはずです。そうです!設定体重が上がってしまっていたのです。

 

 さあ、いよいよ本題が近づいてきました。何が原因で設定体重が変わってしまうのか。そして、私が毒と思っているものは何でしょうか。

 

 

5.依存症に気付く

 さあ、いよいよ毒について話していきます。

 

 その毒が厄介な点は、依存症を引き起こすということです。多くの日本人はこの依存症にかかっていると思います。

 

 そう、砂糖依存症です。

 毒とは、砂糖の大量摂取のことです。

 

砂糖をたべて太るのは、皆さんわかっていると思います。だが、カロリーオフや低脂肪を食べていることや、運動をたくさんしたことを言い訳に砂糖のたくさん入ったおいしいジュースを飲んでいませんでしたか??

 

 ちなみにですが、カロリーや脂肪はダイエットに全く関係ありません。むしろ、脂肪に関しては積極的にとったほうが良い場合もあります。

 

 砂糖の大量摂取は、設定体重を爆上げします。しかも、依存症を引き起こし、

何度も繰り返してしまうという悪循環に陥ってしまいます。

 

 そんな毒について気づいてしまった私は、すぐさま今まで毎日飲んでいたジュースを飲むことをやめ、それだけで半年で12キロやせることに成功したのです!!

ジュースを飲むと頭がさえた気がしますよね??砂糖は脳にいいって言いますもんね。

 それが砂糖麻薬の効果です。(特にジュースは砂糖の大量摂取につながります)

 

 砂糖の大量摂取は、ある意味たばこと同じです。

 だって、体に悪い上に、依存してしまいますもん。

 

 そんな毒に気付けた私は、砂糖の大量摂取をすぐさまやめました。飲み物は「水」「お茶」「牛乳」以外飲みませんでした。だって毒って気づいたら飲みたくですよ(笑)

 

 補足をすると、米などのもともと自然界にあったものを食べるのは、何ら問題はありません。(話すと長くなるが、小麦を使った麺やパンなどは、あまりよくない。)だから、好きな時に好きなものを食べていたんです!

 

 本当にジュースに気を付けるだけで、設定体重はみるみる下がっていきます!(果物ジューやスポーツドリンクもジュースと同類です)

 

 

私が半年で12キロ痩せた方法は「ジュースをやめる。あとは好きな時に好きなものを食べる」というものだったのです!!

 

 

6.本紹介

 

私が、ダイエットに成功したのはある本を読んだからです。それは、「トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ」という本です。

 

その本を読んで、痩せるための価値観を学べました!!

 

このブログでは紹介できないほどの痩せるための(設定体重を下げるための)テクニックがたくさん載っています。

 

どんなダイエット本よりもおすすめです!!

 

 

 

7.最後に

 

いかがでしたか??私が半年で12キロ痩せた話は以上です。しかし、「ジュースをずっと飲まないで生活するなんて無理!」と思っている方もおられるかもしれません。

 

そこで、次回は、継続をするために必要な価値観やテクニックを紹介していきます!

お楽しみに!!

 

 

本ブログを読んでいただきありがとうございました。

少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ